よくある質問

全体

Q1.駐車場はありますか?
あります。お店の前に車5台分設けております。
Q2.撮影時間はどのぐらいかかりますか?
お子様のご機嫌などによっても様々ですが、 撮影から写真選びまで含め、平均1時間30分〜2時間程みて頂ければと思います。
Q3.自分たちのカメラで撮影できますか?
申し訳ありませんが、スタジオのセット内での撮影はご遠慮させて頂いております。
ただしムービーはOKです!着付スペースなどでは写真もOKです!
Q4.本人のみでなく兄弟や家族、親戚などとも撮れますか?
もちろん撮れます!何パターン撮影しても撮影料は一律\3,300です。
ご兄弟の着替えやヘアメイクも無料となっております。
Q5.写真を選ぶことはできますか?
もちろんできます。
撮影が終わったあとすぐにパソコンでお好きな写真を選んで頂く形になります。
Q6.料金の仕組みを教えてください。
撮影料 + 写真商品代となります。 (※ただしマタニティと証明写真等、撮影料のかからないものもあります)
なお、どのような仕上げにするかは撮影後に決めて頂いて大丈夫です。
Q7,写真の仕上がりはどのくらいかかりますか?
約1ヶ月20日程程お時間を頂いております。
Q8.大人の着付け・ヘアメイクもできますか?
はい。行っております。
訪問着の着付のみ→\7,700
ヘアメイクのみ→\3,300
着付+ヘアメイク→\11,000
※大人の着物レンタルも一律\22,000で承っております!
Q9.支払いはいつすれば良いですか?
基本的には撮影をした当日のお会計をお願いしております。
もしくは写真受取時でも大丈夫です。
(※なお、お受取時にお支払いの場合は、撮影日に内金としてお支払い総額の半額分をお預かりさせて頂いております)
Q10.カードでの支払いはできますか?
はい。カード払いも可能です。
ページのトップへ

七五三・七草

Q1. 写真撮影の時だけ着物を借りて撮りたいのですが有料ですか?
撮影時のみ着用の場合は無料で貸出しておりますのでご安心ください。
Q2.撮影後に着物を着て神社へお参りに行きたいのですが、着物のレンタルはできますか?
はい。その場合は有料にてレンタル出来ます。
Q3.ヘアメイク・着付けはしてもらえますか?
はい。撮影をして頂いた方はへアメイク・着付けを無料でさせて頂きます。
※事前に前撮りをして、別の日にお参りに行かれる場合も無料です。
※撮影なしでヘアメイク・着付けのみをご希望の際は着付け代として別途\7,700頂戴いたします。
Q4.衣装の持込はできますか?その場合、ヘアメイク・着付はしてもらえますか?
大丈夫です。
なお、持込の場合は着物や小物が揃っているか等の確認も兼ねて、事前にお着物一式を持ち頂くと当日よりスムーズに着付けもできるのでオススメです。
Q5.七五三・七草の前撮りってなんですか?
お参りの当日だとスタジオや神社も込み合う他、親戚との食事会など何かと予定がありバタついてしまいます。
そこで前もって別の日に撮影だけ済ませておく事を前撮りといいます。
※前撮りだと撮影もゆっくり色々なパターンで撮れるのでオススメです!
Q6.撮影にあたって気を付けることはありますか?
2・3歳のお子さまは慣れない場所でのお着替えや撮影の際に怖がってしまう事があるので、普段から『かっこよく(可愛く)なるんだよ!』『楽しみだね!』『おもちゃもいっぱいあるんだよ』などと、スタジオは楽しい場所だというイメージを印象付けてあげると撮影がスムーズになる他、表情も出やすくなります。
ページのトップへ

お宮参り

Q1. お宮参りの着物(産着)は神社にお参りする時も借りる事が出来ますか?
はい、出来ます。
・当店で撮影して頂いた方は無料で貸出しております。
・お参り着レンタルのみご希望の方は\3,300で承っております。
※なお、原則と致しまして貸出はお参り前日、または当日。
ご返却はお参り日の夕方6:00までにご返却して頂く形となります。
Q2.本人のみではなく家族や祖父母も一緒に撮れますか?
もちろん撮れます!何パターン撮影しても撮影料は一律\3,300です。
ご兄弟がいる場合、ご兄弟のお着替えも無料となっております。
Q3.赤ちゃんがぐずってしまった場合はどうなりますか?
授乳やオムツを変えたり、時間を置いたりとその時の状況によって様子をみます。
どうしても泣きやまなかった場合や眠って起きなかった場合は、また日を改めての撮影も可能ですのでご安心ください。
Q4.食事などの予定がつまっているので写真選びを後日にしてもらう事は可能ですか?
可能です。原則として撮影日より2週間以内のお写真選びをお願い致しております。
ページのトップへ

マタニティ

Q1. マタニティ用の衣装はありますか?
あります。お腹を出すタイプや出さないタイプ様々ご準備しております。
当日、1着〜2着お好きな衣装をお選び頂けます。
Q2.私服を持ち込んでも良いですか?
もちろんOKです!
ご夫婦や家族みんなでワンポイントで揃えると統一感がでてオススメです。
…白シャツやデニム、ニット帽etc
Q3.撮影時間はどのぐらいかかりますか?
マタニティの撮影に関しましては、妊婦様の体調の事を考え、ゆっくりと撮影が出来る様に、通常の撮影よりお時間を頂いております。
大体1時間〜1時間半程みて頂ければと思います。
Q4.マタニティ写真は何ヶ月ぐらいで撮るのがベストですか?
8ヶ月以降がおすすめです。
Q5.写真は選べますか?
マタニティ写真に関しましては基本、写真やデザインはおまかせとなっております。
Q6.料金について
マタニティに関しましてはマタニティプランがございます。
・A4サイズデザインアルバム2面+データ20カット…\15,000
・A4サイズデザインアルバム3面+データ40カット…\18,000
※さらにアルバムに使用した写真やそれ以外の写真もデータでプレゼント致します!
ページのトップへ